- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

髪について~私の経験から

今日は、白髪の事や若く見えることを書きました。



白髪以外に髪について書きます。



実は、私は子供の頃髪がほとんどないんです。


子供の頃の写真を見ると髪がない女の子だったんです。








小学一年生頃から髪が伸びてきたんです。
小学一年生には髪が普通の人より量は少なめですが髪がありました。





幼稚園の頃は、母が悩んで髪が生えてこなかったらどうしようって現在では笑い話です。




そのせいか、若い頃は周りの人に髪が綺麗と言われていました。



まるで、「はちかづき」ですね。
(日本昔話の作品です)





マクロビを始めて、髪の量が増えて髪質が変わりました。



細くて柔らかい髪が太くて硬い黒髪になりました。



現在は、美容師さんに髪の量が多いって言われています。




髪は女性は大事ですね。


私の経験から言うと髪質は変えられます。



はちかづきだった私が今は黒髪で髪の量が多いんですから。



マクロビが影響しているかはわかりません。



でも、髪で悩んでいる人に私のようなケースがあると知ってもらえて何か役に立てればいいなと思います。